

バースデーメッセージ

今日は私の誕生日でありまして。
やっとこの日がきた!ということで、早速KinKiさんのメッセージを見にJ-netへ。
そうしたら、メンテナンス中でお昼まで見られません、という表示が
なぜ・・・なぜ、この日、この時に
まあ、仕方なく仕事から帰ってから即効見ましたよ。

KinKiさんからお祝いしてもらえるってもちろん嬉しいですけど、
2人がゴチャゴチャやってるのを見るのはやっぱりいいですね
間にゲストも誰も挟まず、いつもこういう感じの2人を見ていたいんだよう~

と、バースデーメッセージからずれた感想になってしまいましたが、
とにかく2人からの素敵なメッセージが見れて嬉しかったです。
来月は長女の誕生日なのでその時もまた見させていただきます



妄想コント

久しぶりにツボ満載の「堂本兄弟」でした
妄想デートに付き合わされる剛さん見たさに何度リピしてるやら。
特に毒吸出しシーン、アレはもうほんと目が釘付けです~

それでは、OAされなかったところをちょころっとご紹介。


■「ピーン」ポーズ

綾瀬はるかちゃんの「足をピーン」を真似したゲスト4人ですが、
『オリスタ』にもあるとおり、KinKiさんは拒絶。
で、その時に剛さんが「何か半身浴みたい」と一言。
光一さんも笑ってました。


■2人でフランス?

光浦さんが10年後にはフランス人と結婚してる、という話をしたときに、
剛さんの奈良のお友達は海外で活躍してる人が多いので、
フランスの人にもツテがあるという話に光浦さんがかなり食いついてました。
で、剛さんも「僕もフランスの人と結婚するのに興味ある」みたいなことを言ったので、
光浦さんが「じゃあ、2人でフランス行こう」と提案。
「何で2人で行くねん!」と苦笑いの剛さんに、
「2人で行って昼間は別行動(←お互い、相手探し)。夕食のときにだけ会って報告会しよう」。
ほんとに剛さんがフランスに連れていかれそうな勢いでした。


■「なんで勧めたん?」

抱き枕を抱いて寝る大久保さんの表情を間近で見た光一さん。
「何で俺に勧めたん?」と苦笑いした後、カットされてましたが、
「光一ならいい反応すると思ったから」という剛さんの返答アリ。


■犬の目ヤニ

「生まれ変わったら何になりたい?」という質問に対して、
大久保さんの答えが「お金持ちの老夫婦に溺愛されてる座敷犬」。
「溺愛されてるんですけど、いつも目ヤニをグニっ!って感じで取られるんですよ」。
「何であんなに力入れて取るんでしょうねー。目、大事なのに」と話を広げていったら、
剛さんが「うちのオカンもそうやー」と共感。
「あ、目ヤニ付いてるわー言うて、ティッシュで力入れて取るねん」と。
犬の話だから光一さんも加わるかと思いきや、ニコニコ笑顔で聞いてました。


■「ベストヒットたかみー」で

タイトルコールのとき、たかみーがあれ?っていう顔をしながら言ってましたが、
スタッフさんの指示出し?か何かが違ってたようで、1回目に2人が「堂本」と言ったときに
「ベストヒットたかみー」と言えず、「・・・・・・」と無言になってしまいました。
で、それをつっこまれたら「だって、あの指示違うよー」と必死に弁明するタカミー。
すっきりしないままの2回目のタイトルコールだったので、あんな「???」な感じになったようです。


■ジャンクションで

黒沢さん1人が気合の入った衣装で来ていましたが、
(剛さんに「黒沢さん、肩からコケ生えてますよ?」と言われてましたが)
胸元に付いていた黒いリボンがいつの間にか解けてしまって
両足の間から黒い紐が垂れ下がってる形に。
それを見た剛さんが「ちょっと何ぶら下げているんですか」。
で、「アンダーヘアは困ります」みたいな流れに。
その後も、また剛さんが「ちょっと何ぶら下げているんですか」と言ったので、
あれ?と思って見たら、今度は白いリボンが解けて足の間から垂れ下がっていて。
それを指してのジャンクションでした。


■助手席の人に

話の流れを忘れてしまいましたが、車を運転していて、バックミラー?を確認するときに
助手席に人がいると見えにくい、という話で、
「光一くんはそういう時、助手席の人に何か言うんでしたよね」と話を振る剛さん。
何言うんだろう?と思っていたら、光一さん、すっごく明るい口調で「すまーん♪すまーん♪」。
(文字だと上手く伝わらないんですが、言い方が面白くて)
ゲストを差し置いて2人で笑ってました。
何でも、さっき(1回目の収録が終わった後)楽屋で話していて生まれたんだとか。
どんな話してたんですか、もう~。
可愛すぎますって!


■玉姫殿

鬼奴さんの婚約破棄の話から、光一さんが婚約したことあるんじゃないか?という話になって、
さらに結婚したこともある?とエスカレートして、
剛さんが「玉姫殿で式挙げたんとちゃう?」と、急に「たーまひーめでん♪」と歌い始めて。
そうしたら光一さんも「何で玉姫殿やねん!」と言いながらも、
剛さんと「たーまひーめでん♪」と歌ってました。
仲良しさんな姿が微笑ましかったです。


ゲストがあの4人でしたから、言えないような?話もアリ。
覚えてる&書ける範囲ではこんな感じでした。
拙い説明ですみません。

OAは家族と一緒に見たんですけど、剛さんと同じ画面にちょっこし映ってました
まあ、これも一種の共演ということで(←え?)良い思い出にします♪


「Family ~ひとつになること~」

発売は12月1日。
この世界に生まれてきた意味や、人と人とのつながりの大切さを歌ったミディアム・バラード。
カップリング曲もすべて本人たちが作詞・作曲。

何か・・・すごくいいー!!
別に見下してる訳ではないですが、「好き」だの「恋」だのといったありふれた内容より、
今のKinKi Kidsしか歌えない大切なメッセージを世の中に投げかけてほしい。
そういった意味でも30枚目のシングルに今まで以上に期待しています。

テレビ初披露はいつかな~。
歌詞の内容にも感銘受けそうだけど、2人で歌ってる姿に泣いちゃうかも。

あ、今日、KinKiさんがこの新曲をテレビで歌ってる夢を見ちゃいました。
お知らせが来ただけでこの予知夢?というか、妄想夢?我ながらすごい。
かなり明るい曲調だったから実際のとは全然違うんでしょうけど、
2人が踊っていて嬉しかったっすー♪


↓拍手ありがとうございます。お返事です。


続きを読む

堂本剛とFashion&Music Book #67(10/16)

「堂本剛とFashion&Music Book」DJ:堂本剛(土)22:00~22:27

聞き間違いと若干の省略はご了承下さい。


続きを読む

やっとキター!

シングル情報がやっと来ましたね!
30枚目ということで、剛さん作詞・光一さん作曲だとか
きゃあ~、何て素敵なんでしょ

明日の詳細発表が楽しみですね


分かってないなぁ

オリスタさんの収録レポにあった「脱げ!」シーン、楽しみにしてたのにぃー(≧ヘ≦)
何でこれをカットするかなあ?ヾ(。`Д´。)ノ
何か最近の「堂兄」って、ファンが見たいポイントを巧みにスルーしてる気がしますよ?
かと言って、未公開シーンで流す訳でもないし。
KinKiファンの気持ちをもっと察して欲しいっす。

でも、来週の予告には満足♪
剛さんのアレが見られるのね(≧∇≦)
ん?予告では流れたけど、本編ではカット、なんてことはないよね。


堂本剛とFashion&Music Book #66(10/9)

「堂本剛とFashion&Music Book」DJ:堂本剛(土)22:00~22:27

聞き間違いと若干の省略はご了承下さい。


続きを読む

キラキラ剛さん

想像してた以上にキラキラでした
いや~、もう笑顔が可愛いです

またいつか、こういった野外ライブがあるといいな。
今年はもうないかな~?
いつも急に決まるから、ちょころっと期待はしてます。

平城宮跡ライブ、来年でもいいから必ず実現しますように


つよカジ♪

何かいい響きだわ~。
三○君、好感度アップですよ(^-^)

ところで、LFもそろそろ読みたいです。


「ココロ見」

今さらですが、やっと「ココロ見」が見れました。
30分という短い時間ですが、かなり深い内容でしたね。
まるで二人の人生の達人から、説法をしていただいたような感じがします。
何だろう、この方たちの志の高さって。
ここまで心を高めるのってなかなか難しいです。

塩沼阿闍梨さんの本を拝読しましたが、考え方が何となく剛さんと似ているような。
もし機会があれば、実際にお話を聴いてみたいです。
あ、私も人見知りですので(って、聞いてないから)。


何だか・・・

例え総集編であっても、「堂本兄弟」がないと全然調子が出ないです。
今日1日、ダラダラと過ごしてしまいました。
先週、あんなに間近で2人に会えたっていうのに、もうパワー不足なんだな。
やっぱり、KinKi不足が深刻な様です。

とりあえず、平安神宮の取材レポを目標に今週も頑張らないと。
「キラキラな剛さん」が早く見たいなぁー。


↓拍手お返事です。


続きを読む

堂本剛とFashion&Music Book #65(10/2)

「堂本剛とFashion&Music Book」DJ:堂本剛(土)22:00~22:27

聞き間違いと若干の省略はご了承下さい。


続きを読む

平安神宮 【追記あり】

月曜日が京都でリハ、火曜は堂兄の収録、そして今日・明日がライブ本番。
剛さん、ほんとにお疲れ様です。

晴れてきれいな青空が広がっています。
ライブ成功を心からお祈りしてます。

夜のレポ巡りが楽しみだー。

あ、昨日の観覧レポでちょっと訂正。
剛さんの髪、黒&茶髪は変わってないけどちょっと伸びてたのかな、
茶色部分の割合が多かったです・・・って細かすぎ?(汗

【追記】
ライブは20時半ぴったりに終わったみたいですね。
衣装はキラキラジャケットに赤?ピンク?のパンツで、めちゃめちゃ素敵だったって。
歌ってくれた即興曲が、大阪29日の即興リリックを思わせる内容だったそうで、
いいなぁー、あのリリックすごく好き!
音源流して欲しいなぁ。

明日もいいお天気に恵まれて、大成功に終わりますように。
剛さん、ゆっくり休まれてくださいね。


堂本兄弟観覧

「堂本兄弟」の観覧に行ってきました\(^▽^)/
番組観覧なんて、NHKの「おかあさんといっしょ」に長女が出た以来ですよ(←知らんがな)。

行く前はもう夢のような気分で、無事に収録に参加できるかちょー緊張(←かなりな方向音痴なので)。
収録はほんとに楽しくてあっという間に終わっちゃいました。
あんな至近距離でKinKiさんを見れたなんて未だ夢のようです:*:・(*´エ`人)・:*
剛さん側の席だったので、剛さんの後姿をガン見してました。
たま~に、こっちを振り返ってくれてたんですけど、慌てて目線を逸らす始末(@Д@;

今回は、トムさんいわく「2ヶ月半ぶり」(きくちPによると「2ヶ月8週ぶり」)の収録で、
こんなに長く間があいたのは始めてだったそうで、家にテレビがなくて確かめられないトムさんは、
「堂本兄弟」は終わったんじゃないか、他のメンバーは出てるのに自分だけ呼ばれてないんじゃないか、
と、いろいろ心配で人に聞けなかったそうです。
で、ちゃんと今回の収録の連絡を受けて嬉しかったと。

私は2部に参加しましたが、きくちPのブログにもあるとおり、
ゲストは黒沢かずこさん、椿鬼奴さん、光浦靖子さん、大久保佳代子さんの4人。
もともと森3中とか好きなんですけど、アメトーークの「椿鬼奴クラブ」を見てから、
特に奴さんが好きなので嬉しかったです。
ゲストミュージシャンの大島さんも、テレビで見るより全然可愛かった~ヽ(*^^*)ノ
歌も本当にお上手でした。

剛さんは、暗めの紫?の薄手のVネックセーターから黒・白・赤の模様が入ったTシャツが覗いていて。
デニムのハーパンにスパッツ、エナメルの黒靴。
髪型は変わらず、お髭がありました。
最近、お髭剛さんがかなり大好物なんでテンション上がりました!O(≧▽≦)O

光一さんは、黒のTシャツにロング丈のチェック柄のネルシャツ。
黒のパンツにブーツ。
横から見るとびっくりするぐらい体の厚みが薄かった~o(*'o'*)o
 
テレビではあまり分からなかったですけど、光一さんも剛さんも顔はゲストに向いていても、
体は相方さんに向いてますね。
ええ、それはもう見事に。
特に2部の剛さんは、椅子から落ちそうになるぐらい光一さんに向かってました。
それには事情があるんですが、OAされると思うのでお楽しみに。

あと、思わず悲鳴が出ちゃうほど(って、思わずキャーキャー言っちゃいましたが)、
ある事を剛さん頑張ってました(^^)
乞うご期待です!(放送は10月24日です)。
OA後に、またレポできることがあればレポしたいと思います。

少しだけど「スワンソング」と、黒沢さんへの「ハッピバースデー」も聴けて、
とても素敵な時間を過ごせました。

ずっと行けないだろうと思っていた「堂本兄弟」を観に行けて、
剛さんのカリンバが当たって、メールも読んで頂けて、
「CHERI E」という最高のライブにも行けて、
今年は本当にすごい1年でした(まだ終わってないけど)。
いや~、もう思い残すことないかも。
あ、でも、新曲はお待ちしておりますm(_ _)m


↓拍手お返事です。


続きを読む

堂本兄弟・歌総集編

剛マンプラザーズバンド、4年半ぶりのOAだったんですね。
嬉しくて、テンション上がっちゃいました

KinKiが並んで歌ってる姿、やっぱりいいなあー
早く新曲のお知らせカモーン、ですよ。
そろそろねー、「2人」が見たいです

ところでですねー。
私、生まれて初めて、堂本兄弟の観覧に行けることになりました
FCじゃなくてフジテレビ枠なんですけど。
明日なんですが、もう、めちゃめちゃ緊張してます。
無事に集合場所に辿り着けるかなあ
でも行ける時間帯で良かった~。
3部なんて子ども置いてムリだもん。

ドキドキしながら、夏以来の剛さんと昨年末以来の光一さんにお会いしてきまーす


忘れてた

「ARENA 37℃ SPECIAL 11月号」、買うの忘れてた!
そもそも発売日を忘れてるしっ。
ヤバイ、ボケすぎてるよ
明日、絶対買いに行きますから、剛さ~ん。

ところで話は変わりますが、iPadのCMありますよね。
あれってどうしても『ENDLICHERI☆ENDLICHERI』に聞こえるんですけど。
ついガン見(ガン聞き?)してしまいます~



プロフィール

Author:つぐみ
KinKi Kids大好き。ですが、好きゆえに文句を言ってしまうことも。
すみません。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

