スポンサーサイト


THE LOVE OF BUDDHA #2(1/12) ②

ラブッダのことを考えてたら、とうとう長男のことを「剛くん」と呼んでしまいました。

「今年は29だよね?」と聞いてきた長男に「うん、光一くん今年29歳だよ」と答えたら
うるう年の話だったし。

ちょっとほどほどにせんといけんですね。
(まあ今さら無理なんですけどねヾ(;´▽`A``)


DOMOTO TSUYOSHI RADIO THE LOVE OF BUDDHA (土) 21:00~22:00

電波の関係で聞き取りが若干違ってる部分もあると思いますが、ご了承下さい。
それでは後半30分です。


たぶん知らん人も多いと思うけど、例えば今行ったときにでっかい大仏さんとか仏さんが、何かちょっと黒ずんでる感じっていうか。
でもあれ昔めっちゃ金粉というかめっちゃ金になってるってこととか。
柱がいま朱色っぽいけどもっと攻撃的な赤やったりとか。
色ってくすんでたりするけれども、昔はもうもっとすごい、うわー、すごいなあっていう色使いでめっちゃカッコいいんですよね。今もカッコいいけど。
シカも、動物の鹿ね、シカも普通にその辺にいるからさ。
不思議じゃないねんな、いろいろな景色が。
でもこっちの人からすると、そんな話またいろいろすると「あの子ちょっと・・・」って言われることほんと多いんですけど、僕からすると地元のある姿やからなあ。
別に地元の、あそこにあんなビルがあった、めっちゃカッコええねんって言うてるのと一緒って言ったら失礼になるのかも知れへんけれども、それぐらいの気持ち、近い気持ちでいるから。
やっぱりグローカルって言葉いいなあとか思ってネットにも付けてたりしますけれども。
で、古代魚を取ったんですよね。
だってENDLICHERIっていう魚自体、30億年万年前とか、ほんまにナポレオンとかがいろいろクルクル回ってね、何やかんややってるときに発見されてるっていう説があって。
これはもう一説ですけれども、エンドリックっていう男の人が発見した、で、ケリーっていう奥さんがいて、みたいな。
で、エンドリックとケリーでエンドリケリーエンドリケリーエンドリケリーみたいな、そういう名前になったんですよっていう説があって。
まだ僕もいまもずっと調べてますけれども。
いろんな学者さん、大学の知り合いの人とかいろいろ聞いて調べるねんけど、魚の名前って自分の名前付けていいみたいなルールあるんで、俺も何か発見したいなーと思いますけれどね。
でも発見し尽くされてるからね。
深海魚とかちょっといいよね。
あとは未確認動物みたいな何か。
それ発見して俺の名前付いてるとか、ちょっと面白いなと思いますけれどもね。
夢は広がるばかりでございますけれども。
皆さんも是非ですね、僕の話になってしもたんですけれども、逆さ言葉にして、自分の名前カタカナに変換して逆さ言葉にしたり、それがまた英語になってったりですね、嫌いな物が変わっていったりとか。

あと一個面白いのあってんな。
これはね、かわいそうと思った。
めっちゃおもろいねん。
名前ちょっと後で探しておくけど、私の嫌いな食べ物はトマトですっていう子がいて(笑)。
確かにトマト、トマトやなあみたいな。
かわいそうやねん。
好きになられへんもん、トマト。
可愛い言葉考えて下さいっていう悲鳴がありましたね。
だからもうトメィトですよね、トメィトになるとトイメトやからちょっと変わるよね。
トイ=おもちゃ、、、そこまで。
(笑)そっから自分でアレして欲しいですけれどもね。
また話長なって申し訳なかったですけれども、皆さん、本当にいろんなクリエイションして送ってきてくれてますよ。
脳みそ使うっていいっすね。
脳みそと心を使う、愛を持って使うっていうの非常にいいと思いますけれども。

さっき未確認動物とかの話出ましたけれど。
未確認飛行物体、UFO。
いろんな話してますね、いま何かね。
おもろいなと思いますけれども。
今から流す、俺は宇宙から来た、宇宙に帰るんだと言ってる人がやったユニットですね。
これ聴いてください。

(Parliament『Flashlight』)

◎23才の男の子。僕の名前、逆から読んだらキュウリっぽくて何かおかしくないですか?

この子はですね、言うてええんかなあ?ノリユキくんなんですけど、キユーリノになるんですね。
(笑)だから何て言うたらええんかなあ。
「キューリの?あー、キューリの?」、あんまないですけどね、日常の会話に。
「キューリの類の?」。
でもキューリィー(英語っぽく発音してます)とか、可愛くしてみるとかですね。
キュウリが可愛くないって言ってるわけじゃないですけれどもね。
自分の好きな響きで。
キューリヨーとかでもいいですね、お金みたいで。
自分が全てを握ってるみたいな気分になりますね。

◎自分の名前もカタカナで逆に連続で読んでいくとカリフォルニアに聞こえてくるんです。
飛行機が苦手でなかなか海外には行きませんが、カリフォルニアに新しい自分がいるんじゃないかと思いました。


夢めっちゃ膨らんでますけどね。
でも確かにそういう感じですよ、そのぐらいでいいです、もう1人の自分が。
いま世の中複雑じゃないですか、さっき言ったみたいに頷かせない時代やったりとかするでしょ。
じゃあ本来の自分を頷いて頂けないのであれば生まれ変わるってことも大事じゃないですかね。
迷惑かけちゃダメですよ。
自分の名前をもう1個付けてみたりとか、何やかんやして楽しんで、人生1回ですからね、遊ぶべきやと僕思いますけれどもね。

僕なんかも堂本剛というふうにして世の中生まれてきた人間ですけれども、まあいろんなことがあって244ENDLI-x、いいんちゃうかみたいな。遊びですよね。
それぐらいの感覚でみんな生きてたらほんまに人付き合いも変わりますよ。
だって「堂本剛」っていうとおおーって盛り上がる人もいれば盛り下がる人もいるわけでしょ。
でも、「244ENDLI-xです」で、おおーっと言う人もおったりとか盛り下がる人もおったりとか、持ちつ持たれつな感じで、何かを得れば何かを失ったりするのが人間だと思いますけれどね。
バランスですよ、バランス。
何となくええ感じに楽しく生きていくためのクリエイションは日々皆さんやった方がいいですよ。

ラジオネーム、つよみさんですね。
僕、「つよみ」と聞いてお坊ちゃま君が女の子になる回を思い出しましたけれどもね。
茶魔美という、これ相当(笑)厳しいんですよね、茶魔美。
茶魔美はある日突然なくなっちゃうんですね。
で、あれないやん!みたいなことになって、みんなめっちゃ慌ててもうて今日から女の子として生きるのじゃーってお父さんがね。
で、女の子として生きるんですけどね。
同級生に好かれてしまって、俺は茶魔美が好きなんだーとか。
でも、友達の柿野くんと付き合ってることにしてどうこうややこしい話なんですけれどもね。
茶魔美を思いだしましたけれどもね。

◎ショットモードってめちゃめちゃカッコよくて羨ましいです。
私はコミカツオオですから。
いくら繰り返しても出てくるのはカツオばっかりです。


確かに中にカツオ入っているからね。
(コミをホールドミーに発音していく剛くん)
ホールドミーカツオ。
カツオ、でもいいよ。
カツオ、健康的でいいからね。
そんなに落ちることないと思うよ。

◎こんにチワワ(流行ってるなあ、茶魔語が。ルー語の後は茶魔語だと思ってますからね。申し訳ないですけれども、実写版は僕がやりますけどね)。
自分の名前を逆さに読んでみるとコアラバンカでした。
コアラの番人みたいです。
コアラと言えばオーストラリア。
私は海外に行ったことがないですが、行くんならオーストラリアと思っていたんです。
何か関係があるかも。


どうなんでしょうね。
カンバ・・・あ、カンバラさんね。
コアラバンはなかなかね、ないっすね。
でもコアラって僕言うときたいんですけどめっちゃ可愛い感じのイメージやんか。
リアルコアラ抱いたことあります?皆さん。
けっこうな爪ですよ。
ほんまにめっちゃ痛いねんて。
若干やらしい感じの傷付いたからね、僕。
ほんまに(笑)、めっちゃ痛いねんな。
皆さんほんまにね、コアラが可愛くないって言ってるんじゃなく今一度見直しながらコアラを。
可愛いけどな、めっちゃ小さくてな。
でも爪が凶暴ですから。
抱っこするとしたら気をつけて頂きたいなと思っておりますが。

(E☆E『Blue Berry-NARA Fun9 Style-』)

244ENDLI-xがお送りしていますラジオ、ラブッダですけれども、もうエンディングに来てしまいました。
皆さんに逆さ言葉の応募とかこんなコーナーやってみたら面白いんじゃないですかとか、いろいろ含めて皆さんにお届けしてみて、そしたらすごいお便り頂きました。
こんだけ頂くということは何かせなアカンなーとまた思ってますけども。
是非是非皆さん懲りずに、私のまだ読まれてないんですけどと思いながらもドンドン送って頂ければなと思いますけどね。
メールアドレスはlb@fmfuji.co.jpです。

ということで。
今日はいろんな話させてもらいました。
真面目な話も軽くしましたけれども、こんな話も挟みつつ、やっぱ楽しんでいきたいなと思います。
ラジオって、今いろんな物が本当に進みすぎてラジオを通して、或いはラジオ発信で何か出来ることって、機会ってどんどん減ってきているような気がするんですけれど、是非このラブッダを、ラジオを通しておもろいことやりたいですね、大きいこととか。
ラジオが外に飛んでいく感じ。
さっきも話してていろいろ企んではいますんで、是非そのときは皆さんもご賛同願いたいと思いますけれども。
そういうことで、来週もいろんな話をしていこうと思いますんで、是非是非皆さんお便りの方も送って頂ければなーと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

ということで、また来週お会いしましょう。
お相手はDJ、244ENDLI-xでした。
それではまたお会いしましょう、さよなら。

(E☆E『E☆E』)


コメント

ありがとうございます!

ラジオ本編前の最初の部分、
(*≧m≦)=3って思わず噴出してしまいました(笑)
すみませんv-356

29=29歳ですよね!(笑)読んでて、私も同じ思考回路でした!

ホント、ストリーミング放送実現してほしい!!
まだラジオにメール送ってなかったですけど、
ストリーミング放送の要望も兼ねて
いろいろ送ってみよう!って思いました☆
剛さんが読んでくれるのを妄想して。。。
…じゃない!読んでもらえるのを夢見て。。。

要望メール☆

えこさん
こんばんは。

そうですよねー。
29って言ったら29歳しかないじゃないですよね(←え?)
紛らわしい質問をしないでもらいたいモンです(←ええ??)

ストリーミング放送、ぜひ実現してほしいですね。
少しでもツヨさんが動きやすいように、私もいろいろ要望メールを出しちゃおうと思います。
ラジオで読まれなくても、ちょっとでも目を通してもらえたら~(*ノェノ)キャー
妄想夢は膨らむばかりです。
Secret

プロフィール

Author:つぐみ
KinKi Kids大好き。ですが、好きゆえに文句を言ってしまうことも。
すみません。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

